音楽

 

最近シティポップ流行ってるやん?

 

シティポップってさ

 

洋楽見たいな曲調で

 

でも日本語歌ってるっていうのが

 

ほんまにいいよな

 

りなは高校三年生の時に

 

受験勉強しながら家でFM802聞いてて

 

そしたらサチモスが流れてきて

 

なにこれ?!?!?!?!

 

てなってもうすぐ調べて

 

stay tuneまいーーーーにち聞いてたなあ

 

そのあとシティポップ関連で調べて

 

lucky tapesとか色々聞くようなって

 

sirupとiriちゃん

 

見つけた時も衝撃やったなあ

 

あとあれ

 

七尾旅人さんのrollin rollinとサーカスナイト

 

これはセンスの良い友達に教えてもらって

 

すっごいハマって

 

なんかこう体が揺れそうになる音楽

 

ってええよな

 

りなは小学生の時からほとんど洋楽しか聞いてなくて

 

ジャニーズとかハマったことなくて

 

小学一年生で初めてファーギーのCD買って

 

そのあとハンナモンタナにハマって

 

そのあとアヴリルラヴィーンかな

 

そのあともひたすら洋楽しか聞いてなくて

 

やから口ずさんで歌うとかしてきてないから

 

まっっったく歌われへんわけよ

 

ほんで中学の時にみんなでカラオケ行って

 

全然曲わからへんし自分めっちゃ音痴やしどうしよ

 

思って日本の曲必死に聞いてうたおうとするねんけど

 

好きじゃないからまあそら歌えるようにはならんくて

 

けど今は日本の曲でも自分のタイプな歌で溢れかえってて

 

それがめちゃくちゃ嬉しいなー

 

まあ下手なのには変わりないけど

 

音痴って治らへんらしいしな

 

もう来世に期待しよ

 

自分の子供には歌練習させよ

 

今思い出したけど

 

高3の時

 

ワンオクにもハマって

 

たかのあの歌詞が

 

心に染みて

 

欲望に満ちた青年団

 

何回も聞いてたわ

 

あれは初めて歌詞でいいと思った

 

まありなの親友の1人が

 

歌うますぎて最近どんどん成長してて

 

大学一年生の時に初めてその子の歌聴いた時は

 

もう衝撃的で泣きそうになって

 

どの曲聞いても褒めちぎっててしまうほど

 

ええ声やねん

 

絶対有名なれる!!!

 

ていうてもナイナイ〜て言うててんけど

 

最近夢がちゃんと叶っててそれがもう

 

親のように嬉しいって言う話

 

ライブも見に行ったけど号泣したし

 

人の心に訴える力があって

 

でもその子は人間的な魅力もあるから

 

これからも一緒におってほしいなあ

 

と思うばかりですわ

 

来週の面接に向けて本腰入れて

 

志望動機考えてきます

 

おやすみ